忍者ブログ
masaの気ままな日記です。仕事や子育て奮戦から観光情報までその時々のこと思いのままに綴っていきます。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091028_1053~01.JPG今月22日Windows7が発売されましたね-。vistaと比べるとかなり動作が軽くなりXP対応のアプリとも互換性があると言うこと。
試しにRC版を古いPCに入れてみました。vistaと違ってこちらはなんなくインストール完了! 動くのか?ネットは問題なく閲覧出来る。文書作成も問題ない。ではCD・DVDは再生できるのか?
 最初、音のデバイスが無いとの事でしたが何とかドライバーをあててCDは聴けました。DVDはどうだ?
 結果は…。 システムがダウンしました。(T_T)
やはり無理だったのね。 老体PCには過酷だったようです。
 ちなみに今回の動作環境はCPU:Pentium3 800MHZ メモリー768MB、ビデオカードメモリー32MBでした。

拍手[0回]

PR
DSCN1412_ms.jpg日に日にやんちゃになる娘の為に妻がベビーカーのシートカバーを作ってくれました。結構大変そうでしたがなかなか可愛く仕上がったみたいです。
 この頃はなかなかちゃんと座らずに立ったままではしゃいだりしますからこれなら少々汚しても大丈夫です。

拍手[0回]

TS3B1019_ms.jpg先日の事ですが廃品回収車が自分の家の近くに回ってきました。ちょうどその時、家の前で車を洗車していたのですが廃品回収車がアナウンスをながしたままハザードをつけて停車しました。「何だろう?」と思ってみていたら駐車してある自分のバイクをじっと見ています。使わないバイクだと思って持ち主が出てくるのを待っていたのでしょうか。
 まー確かに錆びてぼろぼろのバイクではありますが、このバイク18才の弟子入りの時に通勤の足として購入し、30年たった今でも自分の大切な愛車として現役なんです。まだまだ廃品ではありませんよー。(-.-#)

拍手[0回]

DSCN1348_ms.jpg今回の18号台風、こちら輪島は直撃を免れましたがそれでも強い風が午後になった今も吹き荒れてます。被害状況の把握に家の周りをぐるりと回ってみたらなんと車庫の横の平垣が飛ばされてしまってました。それとアンテナがVHS部分だけもげてしまいました。まーもうじき地デジ放送受信でUHF部分しかいらなくなりますから問題は無いのでしょうが。いずれにしても他の方に迷惑がかから無かったのは幸いです。頂いた薔薇の苗木も飛ばされずにすみました。お天気がおさまったら修繕にかからなければ。

拍手[0回]

TS3B1015_ms.jpgDSCN1346_ms.jpg ここ最近は大きな被害もなく台風をやり過ごしてきましたが、今回はどうやら能登半島も直撃のようです。以前台風19号では瓦屋根が飛ばされるなどかなりの被害が出ましたが何事もなく通り過ぎって欲しいと願うばかりです。
 今日は父と一緒に朝から台風に備え家の補強をしました。何せ古い家なのでこのくらいのことはしておかないと。明日お昼にかけての通過とのことですが念のため今夜は万能携帯ラジオを枕元に置いて寝ることにします。既に随分風が強くなってきました。皆さんにもどうか被害が出ませんように。

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセスカウンター
沢山の方のご訪問、コメントをお待ちしています。
最新コメント
[03/20 なか]
[06/21 天野誠]
[06/21 GURE]
[06/17 筆屋和紙之介]
[06/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蒔絵師masa
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/04/03
職業:
蒔絵師
趣味:
ホームページ、PC,映画鑑賞、写真
自己紹介:
 三日坊主の自分なので更新もブログの題名通り気まぐれですが時々覗いて下さいね。
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(05/25)
(05/27)
(05/30)
(06/01)
(06/06)
P R
アクセス解析
フリーエリア
最新コメント
[03/20 なか]
[06/21 天野誠]
[06/21 GURE]
[06/17 筆屋和紙之介]
[06/09 NONAME]
忍者アナライズ
最新記事
(07/10)
(07/10)
(07/06)
(07/02)
(06/26)
Copyright ©  蒔絵師masaの気まぐれブログ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]