忍者ブログ
masaの気ままな日記です。仕事や子育て奮戦から観光情報までその時々のこと思いのままに綴っていきます。
 139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN2767_ms.JPGDSCN2775_ms.JPG
DSCN2777_ms.JPG
梅雨明けと共に、猛暑がやってきましたね。
今日20日は袖ヶ浜海水浴場の海開きでした。昨年は冷夏で全く海水浴が出来ませんでしたが今年は、期待できそうですね。
 海開きではお祓いの後、果物蒔きがあります。実は今日の目的はこの果物蒔き。
 比較的浜辺にきていた人が少なかったので沢山の果物をゲット出来ました。(^。^)
 娘は今年初めての水着です。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
どうも御無沙汰です。
masaさん、、どうも~~、、あれ~~誠さんもお出でる、、

ご訪問有難うございます、、さっそくですが、、輪島で画像処理とかやっている方とかは、結構お出でるのでしょうか、、以前は、、10年以上前は格好居ましたよね~~

以前マンドリンの図案感心して拝見してましたが、、shadeでも、図案を配置出来るのでしょうか、、浦島太郎状態で、、potshoopでは静止画像ですが、、、

これから少しづつやって行こうかと思って居るので、、

PS;どうでも好いですがお子さん、、好いですね、、ぱぱ、、やって下さいよ~~今では一人づつ、、都会に吸い込まれて行ってます、、何か地元で活性化出来ませんかね~~私の場合は間に合いませんでしたが、、若い物が残れる様に成りませんか~~(^^。
なか URL 2010/07/22(Thu)00:16:56 編集
Re:どうも御無沙汰です。
順番に子供が外へ出て行ってしまうと言うのは何とも寂しい限りですね。
こちらに帰ってきて仕事が出来る環境があるといいのに。
 一度は外に出ても、現代社会のテンポについて行けず帰ってきている若者が多いのも事実なんですよね。引きこもってしまっている人も少なくないようですから深刻な問題です。
 それでも最近は子供を呼び寄せて家族で会社作っている家族もいますから、まだまだ輪島も頑張れるんじゃないかと思って射ます。
蒔絵師masa   2010/07/22 16:13
無題
かわいい少女だね
MAKOTENさんの家族と一緒かな?
moheko 2010/07/21(Wed)16:16:38 編集
Re:無題
いつもコメントありがとうございます。
makotanの家族はまだブログでしかお会いしたことがないんですよ。
makotanさん自身にはたまにお会いする事はありますが。
写真は自分の愛娘です。ママ友達と一緒にいきました。
蒔絵師masa   2010/07/21 16:24
無題
娘さん、楽しそうですね(笑)。子供の笑顔って本当に癒されます。

私、海の日が海開きかと思っていましたが違うんですね〜。りんご撒きって見た事が無いので、一度見てみたいです。出来れば祝日に開催して欲しいです(笑)。
天野誠 URL 2010/07/21(Wed)15:13:06 編集
Re:無題
三年前にたまたま袖ヶ浜に通りかかったら海開きのリンゴ蒔きをしていて、妻が大喜びしてから、毎年気にかけるようになりました。
今年は平日だったせいかほんとに来ていた人が少なかったです。
そのせいもあって、ケーブルテレビの取材をうけてコメントを求められました。突然の事で口がこわばってかんでしまいました…。
まー、我が家はケーブルテレビ引いてないので見ることはないですが。
蒔絵師masa   2010/07/21 16:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセスカウンター
沢山の方のご訪問、コメントをお待ちしています。
最新コメント
[03/20 なか]
[06/21 天野誠]
[06/21 GURE]
[06/17 筆屋和紙之介]
[06/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蒔絵師masa
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/04/03
職業:
蒔絵師
趣味:
ホームページ、PC,映画鑑賞、写真
自己紹介:
 三日坊主の自分なので更新もブログの題名通り気まぐれですが時々覗いて下さいね。
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(05/25)
(05/27)
(05/30)
(06/01)
(06/06)
P R
アクセス解析
フリーエリア
最新コメント
[03/20 なか]
[06/21 天野誠]
[06/21 GURE]
[06/17 筆屋和紙之介]
[06/09 NONAME]
忍者アナライズ
最新記事
(07/10)
(07/10)
(07/06)
(07/02)
(06/26)
Copyright ©  蒔絵師masaの気まぐれブログ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]