忍者ブログ
masaの気ままな日記です。仕事や子育て奮戦から観光情報までその時々のこと思いのままに綴っていきます。
 160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が「手足口病」を発症して3日たちます。
妻の話では見た目ほど痛くもかゆくもないから病院には行かなくてもよいそうなのだが、やはり発疹が気になって眠れない様子。
「あっちーいくー」と外を指して泣いて抱きついてくるので、真夜中にだっこしてマリンタウンのベンチに座り寝かしつける。そんなわけでここ数日体力的には少しへばっているけど星空の下、心地よい夜風にあたりながら娘と過ごす時間はまんざらでもない。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
雨のせいで今年は一夜踊りになってしまって残念でしたね・・・。保存会の皆さん&masaさん、お疲れさまでした。

手足口病は対症療法しか無いとは言え、素人判断は禁物ですよ〜。うちの長女の時はひどい高熱が出て座薬を打とうとしたのですが、その時に初めて大人用と子供用は全く成分が違うことを知りました。危うく障害が出るかも知れないところでした・・・。

あと、手足口病に似た病気にもかかりました。一度、お医者さんに見てもらった方が良いと思います。
天野誠 URL 2010/08/20(Fri)11:36:34 編集
Re:無題
天野さん、ご心配とアドバイスありがとうございます。子供の病気の事となると、父親の方が神経質になるのでしょうか。
自分も妻にもしも違っていたら対応を変えなければならないから病院に連れて行った方が良いんじゃないかと言ったのですが、聞き入れて貰えませんでした。
 幸い、昨日あたりから発疹も治り始めたようです。今日は元気にふれあいセンターに遊びに行きました。
 でも自分の幼い頃もあったのでしょうがかかった覚えがありません。
今の子供はワクチンも沢山うたなければならにようで、色々大変ですよね。
蒔絵師masa   2010/08/20 12:10
無題
娘さん寝不足が少し心配ですね
早く良くなればよいですね

ガラス展、写真で見ても素敵な感じが伝わってきます。
すごく見たかったです
雨が強くなって、ゆっくりと会場を見て回れませんでした(泣)
おたか URL 2010/08/18(Wed)23:04:39 編集
Re:無題
娘のこと、心配していただきましてありがとうございます。昨日は、一緒に銭湯に入った後、少し浜風にあたり家に入ったところ、すんなり眠りについてくれました。

ガラス展の方は、出来たらまた来年も参加したいと妻が言っておりましたので是非今度はのぞいてみてくださいね。
蒔絵師masa   2010/08/19 07:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセスカウンター
沢山の方のご訪問、コメントをお待ちしています。
最新コメント
[03/20 なか]
[06/21 天野誠]
[06/21 GURE]
[06/17 筆屋和紙之介]
[06/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蒔絵師masa
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/03
職業:
蒔絵師
趣味:
ホームページ、PC,映画鑑賞、写真
自己紹介:
 三日坊主の自分なので更新もブログの題名通り気まぐれですが時々覗いて下さいね。
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(05/25)
(05/27)
(05/30)
(06/01)
(06/06)
P R
アクセス解析
フリーエリア
最新コメント
[03/20 なか]
[06/21 天野誠]
[06/21 GURE]
[06/17 筆屋和紙之介]
[06/09 NONAME]
忍者アナライズ
最新記事
(07/10)
(07/10)
(07/06)
(07/02)
(06/26)
Copyright ©  蒔絵師masaの気まぐれブログ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]