忍者ブログ
masaの気ままな日記です。仕事や子育て奮戦から観光情報までその時々のこと思いのままに綴っていきます。
 210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |  203 |  202 |  201 |  200 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN3467_ms.JPG妻が入院してから今日で3日目になりますが、娘にとって初めて母親と会えない寂しさはどうしようもないようです。
半日保育を利用しましたが、自分が帰った後、「こころ(自分の名前)、寂しいよ-!」とずっと泣き続けていたそうです。
日中はまだ気が紛れるみたいですが、夕方暗くなり始めると、急激に不安と寂しさが押し寄せてくるようです。
それでも、病室に長居は出来ないことは自分でもわかっているようで「こころのお家に帰る。」と言って、自分で身支度を始めます。
妻の母も協力をしてくれるのですが娘自身が帰る家はそこではないと思っているようで、いきたがりません。
夜、寝る前が一番悲しくなるようで、自分の頭を戸や床にぶつけて「あ痛たたー。お母さんをだっこしに行くー。」と押さえきれない不安と寂しさを爆発させています。
そんなとき父親として出来ることはただ座って抱きしめてやることくらいです。
そうしてようやく泣きじゃくりながら自分の膝の中でつかの間の眠りにつきます。
朝、4時に目覚め、再び爆発。「じゃーお母さんに逢いに行こうか。」と真っ暗な中、自動車に乗せ街を走ります。安心するとすぐに眠りにつきます。
 再び娘が目覚めるまで海辺のパーキングで夜を明かしました。
当分こんなスケジュールが続くかもしれません。
寝顔を見ていると目頭があつくなります。頑張れ娘!
DSCN3465_ms.JPG

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こころちゃん、頑張れ〜!!。もう十分すぎるほど頑張っていますが・・・。

悪い時は重なるものですよね・・・。masaさんもギックリ腰の調子はいかがですか?。私も同じ持病です。坂下接骨院での電気治療が効きますよ。

今は腰を曲げずに膝で物を持ち上げるようなクセを身につけてからは起きなくなりましたが、やはり時々ビリビリと予告があります。

純粋無垢で一生懸命な子供の姿は心打たれますよね・・。奥様も早く良くなりますように。
天野誠 URL 2010/12/21(Tue)15:38:08 編集
無題
自分の頭を戸や床にぶつけて>おそらく,怪我をしたらお母さんにあいに病院にいけると考えているのでしょうね.すごく寂しいんだと思います.
子供は無茶をするものですので,怪我をしない様に注意してみておく必要がありますね.
大変だと思いますが頑張ってください.
NONAME 2010/12/21(Tue)11:39:02 編集
Re:無題
お気遣いありがとうございます。
無茶と言うよりも2歳の頭の中で考え出した精一杯の抵抗なんですよね。
必死に強くなろうしている娘の姿がいじらしく愛おしく感じます。
蒔絵師masa   2010/12/21 11:43
無題
お大事してください。
NONAME 2010/12/20(Mon)15:49:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセスカウンター
沢山の方のご訪問、コメントをお待ちしています。
最新コメント
[03/20 なか]
[06/21 天野誠]
[06/21 GURE]
[06/17 筆屋和紙之介]
[06/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蒔絵師masa
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/03
職業:
蒔絵師
趣味:
ホームページ、PC,映画鑑賞、写真
自己紹介:
 三日坊主の自分なので更新もブログの題名通り気まぐれですが時々覗いて下さいね。
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(05/25)
(05/27)
(05/30)
(06/01)
(06/06)
P R
アクセス解析
フリーエリア
最新コメント
[03/20 なか]
[06/21 天野誠]
[06/21 GURE]
[06/17 筆屋和紙之介]
[06/09 NONAME]
忍者アナライズ
最新記事
(07/10)
(07/10)
(07/06)
(07/02)
(06/26)
Copyright ©  蒔絵師masaの気まぐれブログ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]