忍者ブログ
masaの気ままな日記です。仕事や子育て奮戦から観光情報までその時々のこと思いのままに綴っていきます。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 お天気と、妻の体調が心配でしたが、どちらも何とか大丈夫でした。
流石に、妻と子供達だけでは無理だと思い同伴しました。
妻は久しぶりにリフレッシュ出来たようです。
自分は体調不十分の為、少々疲れましたが、子供と妻が元気に参加できて良かったです。
メインは、能登霧島の苗木販売で、中央に色鮮やかな苗木がたくさん置かれ、華やかな雰囲気に会場が包まれていました。
目標額には到達出来なかったらしいですが、妻は納得の一日だったようです。

拍手[0回]

PR

昨日の午後から妻が腹痛と嘔吐で倒れた。
暫く我慢していたようだが、我慢できず病院へ連れていって欲しいと頼まれた。
車から降りたが、歩くこともままならず、車椅子に乗せ順番を待ったがそれでも酷くて、処置室で休みながら順番をまった。

はっきりした原因はわからず、点滴を打って、帰宅。
保育所へ娘を迎えに行き、病院に寄り、帰ってきたが、娘も不安がり、連鎖したのか、その後、嘔吐が始まる。
自分も、体中が痛くて、むかつきが収まらないが、妻と子供の世話をしなくてはならず、イライラも募る。
 結局、一日仕事にならず、一番大変だったのが夜になっても、下の子が寝てくれない。
こういうとき、母乳での育児は妻に負担がかかる。
仕方が無いので、何とか寝かせようと、ベビーカーに泣き叫ぶ息子を乗せて夜の町を何度も徘徊。
 自分も寒気が酷くなってきたので、帰宅し眠った息子をそーっと布団に寝かせた。
が、失敗。
泣き止まない。(>_<)

もう一度、徘徊に出かける。 ようやく、眠りについたが、今度は娘が「お腹が痛い!喉が渇いた。」と言っては眠れない様子。
妻は既に、何も出来ない状態。

自分がやるしか無い。  そんなこんなで、ほとんど睡眠が取れないまま、朝を迎えた。

今日は、娘を病院に連れて行かなくては。
 
 

拍手[0回]

DSCN4473_l.jpg今日から、新学期。
所長先生を始め、ほとんどの先生が入れ替わりました。
妻が倒れ、父と二人で生活しながら、途中保育で始まった娘の保育所生活。
涙と笑いの全てが、このよれよれ連絡帳に詰まっています。

赤ちゃんだった娘が、この一年ですっかり女の子になりました。

(娘に一言)
よく頑張ったね。

これからも沢山、色んな時間を経験するんだよ。
 

拍手[2回]

ブランコ一人で乗り始めたのが1歳2ヶ月から、そして2歳の頃から「お父さんあれやりたい!」と言っていたのがこのフリークライミング。

3歳になり、一人で上れるようになったみたいで、「お父さん。見て見て!」と言っては上ったところから飛び降りて、とても嬉しそう。

やっぱり子供は多少の怪我をしてでも体を使って遊んでもらいたいと思っています。

ふと壁の貼り紙に気づいて読んでみると…

「5歳以上の子供」( ̄。 ̄;) 


「ま、いっか。」

SH3D0213_l.jpg

拍手[1回]

SH3D0208_m.jpg 七尾に引っ越して行ったご家族と久しぶりに再会し、ママ友を交え楽しく夕食会をしました。
場所は、自分の同級生が営む朝市に近い「割烹 まつおか」

割烹と言うとさぞかしお高いと言うイメージがある方も多いでしょうが、このお店は別格。新鮮な食材を使った様々な料理はとても美味しくしかもリーズナブル。
昼も夜も利用出来るのがありがたいですね。
しかも、今回はわんぱくな子連れ。お座敷があるのも家族連れにはとてもありがたいです。
子供らも大はしゃぎで、はしゃぎすぎて仕切りの戸を外してしまうアクシデント。(゚Д゚)

おいおい!出入り禁止になるよー。
それでも気の良い店の奥さんは「いいんですよー。」と笑顔。 助かります。

で、そんな状態でしたので肝心の食事の写真を撮り忘れてしまいました。

お店の詳細はお友達のブログにも書かれておりますのでこちらをご覧くださいね。画像にはありませんが「骨せんべい」は子供にも大人気でした。
http://tennoya.blog.ocn.ne.jp/makoten/2011/09/post_7a90.html

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセスカウンター
沢山の方のご訪問、コメントをお待ちしています。
最新コメント
[03/20 なか]
[06/21 天野誠]
[06/21 GURE]
[06/17 筆屋和紙之介]
[06/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蒔絵師masa
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/04/03
職業:
蒔絵師
趣味:
ホームページ、PC,映画鑑賞、写真
自己紹介:
 三日坊主の自分なので更新もブログの題名通り気まぐれですが時々覗いて下さいね。
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(05/25)
(05/27)
(05/30)
(06/01)
(06/06)
P R
アクセス解析
フリーエリア
最新コメント
[03/20 なか]
[06/21 天野誠]
[06/21 GURE]
[06/17 筆屋和紙之介]
[06/09 NONAME]
忍者アナライズ
最新記事
(07/10)
(07/10)
(07/06)
(07/02)
(06/26)
Copyright ©  蒔絵師masaの気まぐれブログ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]