忍者ブログ
masaの気ままな日記です。仕事や子育て奮戦から観光情報までその時々のこと思いのままに綴っていきます。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

titinohi_l.jpg  保育所に迎えにいくと「はい、お父さん。」と言って、封筒を娘から渡された。
どうやら父の日のプレゼントを保育所で作ったらしい。
袋の中身を取り出すと、メッセージカードと娘の顔写真が入ったキーホルダーが出てきた。

自分:「わー、これお父さんのプレゼント?ありがとね。」

娘:「そうや。あっ!でもそれはこころの顔がはいってるからこころのやつねん。」

夫婦:「・・・・(大笑い)」

そんな訳で娘の顔写真と「お父さんありがとう」と書かれたキーホルダーは自分の手元にはありません。(ーー;)




bda12f59.jpeg

 

拍手[1回]

PR
先に行われた無料歯科検診の会場で紙芝居の前に子供に歯磨き粉が配られました。
で、娘と一緒に列に並んで待っていると歯磨き粉は品切れ。
「歯磨き粉がもらえなかった子はこっちだよ。」と渡されたのがこのグッズ。
ゼンマイを巻くとカタカタと口を開け閉めして歩き出します。ユーモラスと言えばユーモラスなのですが、子供の中にはその様を見て怖がる子が・・・。
なかなか微妙。
しかし、うちの娘、家に持ち帰り、手に掴み寝っ転がるとまじまじと眺め、「なかなか素敵やわー、これ。」と感嘆の声を上げておりました。(゚-゚)

IMG_5583_l.jpg

拍手[0回]

5247d2ab.jpeg 10ヶ月の長男はすこぶる早起きで、午前4時から起きて一人枕元で積み木をして遊んでいます。
 そのあと、自分にお散歩のおねだりに来ます。
そんな訳で、朝は約1時間ほど息子と散歩タイムです。
足湯に寄って、朝市を通りマリンタウンまで来てから、ご覧の通りハイハイを満喫します。

 で、気になるのが、道に捨てられたゴミです。
特に、タバコの吸い殻は自然浄化されないので片付けない限りずっとその場所に残ります。(プラごみもそうですが)
 それで、今日は、ゴミ拾いをしながら散歩することにしました。

画像の通り、あっという間に吸い殻だらけ。
喫煙者がすべて非道徳者だとは言いすぎかもしれま2edc1eae.jpegせんが、ポイ捨てに罪悪感すら持たないひとも多い気がしますね。






7c37bdaf.jpeg
 

拍手[3回]

ここ最近、娘が赤ちゃん返り状態です。
何故そうなったのかを考えるに、恐らく、立ち始めた弟に周りの人間の気が行っているのが原因のようです。
仲良く一緒に遊んでいることもありますが、時々、嫉妬心がわき上がるようです。
お姉ちゃんとして、頑張っている反面、寂しくなるのでしょうね。
でも先日、描いた絵には、自分と、弟が描かれていました。弟の表情が素晴らし表現できてます。
 これからも、もっといろんな事があるけど、仲の良い姉弟でいて欲しいと願うばかりです。
cocoro_tesihigoto_2012_5_l.jpg

拍手[0回]

妻がフリマでお友達から入手した熊のプーさんの貯金箱。
以前から持っていたシェード無し調光電気スタンドのシェードにしてみました。
どうです。なかなか良いでしょ。
子供達も大喜びです。

IMG_5534_l.jpg

拍手[3回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセスカウンター
沢山の方のご訪問、コメントをお待ちしています。
最新コメント
[03/20 なか]
[06/21 天野誠]
[06/21 GURE]
[06/17 筆屋和紙之介]
[06/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蒔絵師masa
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/03
職業:
蒔絵師
趣味:
ホームページ、PC,映画鑑賞、写真
自己紹介:
 三日坊主の自分なので更新もブログの題名通り気まぐれですが時々覗いて下さいね。
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(05/25)
(05/27)
(05/30)
(06/01)
(06/06)
P R
アクセス解析
フリーエリア
最新コメント
[03/20 なか]
[06/21 天野誠]
[06/21 GURE]
[06/17 筆屋和紙之介]
[06/09 NONAME]
忍者アナライズ
最新記事
(07/10)
(07/10)
(07/06)
(07/02)
(06/26)
Copyright ©  蒔絵師masaの気まぐれブログ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]